当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ポケモンGO、今年もバレンタインイベント開催。ピッピなど大量出現、レイドバトルにラッキーも

bio
Yusuke Sakakura公開日:2019/02/14 8:01
ポケモンGO、今年もバレンタインイベント開催。ピッピなど大量出現、レイドバトルにラッキーも

きょう2月14日はバレンタインデー、ポケモンGOではバレンタインイベント「Pokémon GO バレンタイン」がスタートした。昨年はわずか2日の短期間で開催されていたが、今年は8日間の長期にわたって開催される。

ポケモンのアメが2倍、ルアーは6時間に延長

バレンタインに合わせたイベント「Pokémon GO バレンタイン」は、今日から2月21日までの期間限定で開催される。

期間中はピッピやハネッコ、ラブカスといったピンク色のポケモンがいつもより多く出現する。イベントのイメージに登場しているムチュールも対象になっているはずだ。さらに、7kmタマゴから一部のピンク色のポケモンが孵化し、レイドバトルにはラッキーやポリゴンといったピンク色のポケモンが登場する。

さらに、ボーナスとしてイベント期間中は使用したポケストップにポケモンが集まってくる「ルアーモジュール」の効果が6時間に延長されるほか、ポケモンをゲットした時にもらえる「ポケモンのアメ」の量が通常の2倍になるとのことだ。

昨年はラブカスが大量に出現し、ゲットするといつもの3倍の量の「ほしのすな」がゲットできたが、今年はかなりパワーアップした内容になっている。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています