当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

モバイルGoogleマップに乗り換え案内機能が追加。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:23
モバイルGoogleマップに乗り換え案内機能が追加。

Googleは、オンラインで地図サービスを提供する「モバイルGoogleマップ」において乗り換え案内機能を追加した「モバイルGoogleマップ v2.2.0.16」を公開しました。

これにより、出発・到着時刻で電車や飛行機などを検索することや乗り換え案内の利用が可能となっています。

モバイルGoogleマップをインストールする際に注意点があります。

モバイルGoogleマップ(Windows Mobile端末からのみアクセス可能)

インストールは上のリンク先より行えます。

窓の杜 – 【NEWS】乗り換え案内機能が追加された「モバイル Google マップ」v2.2.0.16

上のリンク先では「http://www.google.co.jp/gmm/」が貼られていますが、「http://www.google.com/gmm/」からでないと最新版はダウンロードできないので注意してください。


地図上に駅や空港が表示されるとこのようにメッセージが表示されるのでこれをタッチ。


または、メニュー>現在地をタッチ。


すると、このような画面がでてきます。東京駅からの電車を探したい場合は「ここからのルート」を、東京駅までの電車を探したい場合は「ここまでのルート」をタッチします。


出発地または到着地を入力し「旅程を選択」をタッチするとこのような画面が出力されます。

ちょっと触って感じたのは、NAVITIMEでしかできなかったことが無料のGoogleマップでできるようになったのはとても感激しました。しかし、ちょっともっさりしているかな~と。

ちなみに、「モバイルGoogleマップ」はWindows Mobile端末でしか利用できません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています