当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

東芝が携帯電話の国内製造から撤退へ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
東芝が携帯電話の国内製造から撤退へ。

東芝は5月20日(水)に携帯電話の国内製造から10月に撤退すると発表しました。

現在、東京日野市にある日野工場で行っている製造を全て海外企業に委託し、携帯電話の国内製造から撤退。販売や開発、設計、修理業務等は引き続き行うとのこと。

そのうち東芝も携帯電話市場から撤退してしまうのでしょうか・・・。

東芝:ニュースリリース (2009-05-20):携帯電話の生産体制の見直しについて

東芝が5月20日(水)に携帯電話の国内製造から10月に撤退すると発表しました。

東京日野市で行っている製造は工場を含めて海外企業に委託、国内での販売は引き続き行うとのこと。

撤退の原因は、国内市場の縮小も影響して、携帯電話事業は赤字になっていたこと。コスト削減を図るため、海外企業に製造を委託し、コストの削減を図るようです。

現在出回っている修理業務や開発、設計は日野工場に残し、製造部門の従業員約200人は配置転換を行う。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています