当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「iPhone 5」の発売日はやっぱり10月?FOXCONNが6月発売を否定。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:21
「iPhone 5」の発売日はやっぱり10月?FOXCONNが6月発売を否定。
Photo By pdsphil
ワールドビジネスサテライトが「iPhone 5」が生産されているFOXCONNに取材を行い、工場員が6月発売になると発言したことで世界中に「iPhone 5」の発売日が6月なると噂されるようになりました。

しかし、今度はFOXCONNの人事担当者が「iPhone 5」の6月発売を否定しました。
FOXCONNに取材を行った毎日経済新聞によると、インターネットで募集されている募集要項を確認したところ確かに従業員を大量に募集しており、内容としては”アップルのスマートフォンを生産する作業員”と明記されていたとのこと。

さらに、人事担当者に発売時期について聞いたところ”オーダーを受けたばかりなので10月頃になるのでは”と回答したようです。

iPhone 4の発売日は2010年6月24日ですから今年の6月で2年が経ち、結構飽きが来ているので6月発売になるのであればちょうどいいなーと思っていましたが、10月となると今から半年待ちになるのはちょっとキツイですね。

情報元
「iPhone5発売は10月頃」、フォックスコン中国・太原工場が6月説を否定―中国紙(Record China) – livedoor ニュース

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています