当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

デフォルト設定のアプリを素早く確認→解除できる「DefaultApp Reset」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
デフォルト設定のアプリを素早く確認→解除できる「DefaultApp Reset」

AndroidはiPhoneと違ってデフォルトアプリを設定できてとても便利ではありますが、デフォルトアプリを違うアプリに変更する手順や現在のデフォルトアプリがわからなくなる時がありますよね。そんな時に便利なのが「DefaultApp Reset」です。
「DefailtApp Reset」のアプリ価格は無料で以下からダウンロードすることができます。
DefaultApp Reset
価格:無料
平均評価:4.5(447)

「DefaultApp Reset」を起動すると、デフォルトアプリとして設定したアプリが一覧表示されます。


デフォルトを解除したいアプリにチェックを入れて、「デフォルトアプリケーションを解除する」ボタンをタップします。


すると、選択したアプリケーションの設定画面に遷移するので、デフォルトでの起動にある「設定を消去」をタップするだけ。


ブラウザやホームアプリなど頻繁にデフォルトアプリを解除する際にはとても便利なアプリですよ。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています