当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Tizen(タイゼン)スマホ、日本を含む5カ国で10月に発売か

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Tizen(タイゼン)スマホ、日本を含む5カ国で10月に発売か

インテルとサムスンが開発を進めているTizen(タイゼン)ですが、今年10月にも日本を含む5カ国で発売されるとTizen Indonesiaが伝えています。

これまでになかったアプリの登場が期待されるTizen

Tizen Indonesiaが業界筋から得た情報として、2013年10月にも日本やフランス、米国、中国、ロシアの5カ国にて発売されると伝えており、日本ではNTTドコモから発売されるとのことです。
According to industry sources in Korea, Samsung could launch the first Tizen smartphone in October in Japan, France, United States, China and Russia.

引用元:First Tizen smartphone to launch in October in five countries? | SamMobile

先月にはTizenの開発がキャンセルされ、直後にインテルがそれを否定。さらに、昨日サムスンがTizenの開発をペースダウンしていると報じられ、そして今回の報道となっています。色々ありすぎて何を信じていいのかわかりませんが、今回の報道は具体的な日にちまで出ているのがもっとも信憑性が高いと言えるかもしれません。

ちなみに、iPhoneやAndroidでアプリを開発するのはそれなりの知識が必要でしたが、Tizenは比較的カンタンな言語でアプリを開発することができることでこれまでになかったアプリの登場が期待されているOSでもあります。

発売されるTizenスマホはLINEに特化したスマートフォンに?

気になるのはTizenスマートフォンがどのようなモデルになるかですが、NTTドコモの加藤社長はLINEを使いやすい端末になると良いと話していました。

10月に発売されるTizenスマートフォンは5カ国で発売されるためLINEに特化したスマートフォンになる可能性は低いような気もしますが、どのようなスマートフォンになるのか期待して待ちたいと思います。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています