当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Twitterの公式アプリで複数の画像を投稿する方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
Twitterの公式アプリで複数の画像を投稿する方法

意外と使い勝手の良いTwitterの公式アプリですが、唯一不便だと感じていたのが複数の画像投稿でした。非公式アプリではかなり前からできるのになぜ、公式アプリでできないのだろうと。

そんな不満の声を受け取ってか、iPhone版は3月に対応。そしてAndroid版でも今日から対応されたため、Twitterの公式アプリにて複数の画像を投稿する方法を紹介します!
iPhoneの場合は、投稿画面にて画面下部に表示される画像を上に引っ張り上げます。

まず1コだけ画像を選択したら、右下の画像アイコンをタップして続けて画像を選択しましょう。プレビューが表示されてしまう場合は、画像の右上をタップするとうまくいきますよ。間違って選んだ場合はもう一度タップすれば選択を解除できます。


Androidの場合も投稿画面で画面下部に表示される画像を上に引っ張りあげます。

あとは投稿したい画像を選択したあと、右上の「選択」をタップするだけ。間違って選択した場合はもう一度タップするか、「✕」ボタンをタップすると選択を解除できます。

あとはツイートボタンをタップするだけ!これでようやくTwitterの公式アプリも快適に使えそうです!お試しあれ!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています