当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

スマホ版ドラクエ8で効率よくHPを全回復する方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
スマホ版ドラクエ8で効率よくHPを全回復する方法

去年発売されたドラクエ8を未だにだらだらプレイしています。もう発売から半年が経過しております。

今は闇の遺跡でドルマゲスに挑んでいるところですが、あいつつえーです。めちゃくちゃつえーです。全然勝てません。

ということで現在はレベル上げに勤しんでいるところなのですが、戦いを終えてベホマを4回で全回復しているとすぐにMPがなくなってそのたびに回復の泉まで戻るのはとても効率が悪い。

かと言っていちいちホイミとベホイミなどを使い分けるのもメンドクサイわけですが、効率よくHPを全回復する方法がありましたので紹介しておきます!
まずはメニューを表示して「さくせん」を選びます。

あとは「HPまんたん」を選ぶだけ。

すると、勝手にホイミ、ベホイミ、ベホマを使い分けてMPを過剰に消費せず効率よくHPを満タンにしてくれます。

既に知ってる人も多いかと思いますが、僕はプレイしてから6ヶ月経ってようやく知ったので紹介。

うし、レベル上げてライデイン覚えたらドルマゲスに再挑戦すっべ!!

価格:¥2,800(記事投稿時)
カテゴリ:ゲーム, ロールプレイング
アプリの評価:

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
価格:¥2,800
平均評価:4.2(3,377)

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています