当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone5Sと廉価版iPhoneは9月に発売か

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:15
iPhone5Sと廉価版iPhoneは9月に発売か

指紋認証センサーが搭載されると噂の「iPhone5S」とプラスチックのボディを採用すると噂の「廉価版iPhone」ですが、2013年9月にも発売されると報じられています。

廉価版iPhoneは発売に遅れの可能性も

ロイターによると、AppleはiPhone5Sと廉価版iPhoneが9月にも発売されると伝えています。
複数の関係筋によると、両モデルは本体の材料の違いがあるものの、4インチ液晶パネルを搭載。いずれも本体の試験生産を来月に行い、8月に量産を開始。9月発売を目標に準備を進めている。

引用元:米アップル、14年に画面の大きなiPhone投入を検討=関係筋

ロイターでは発売日以外についても具体的に報じています。報道によれば、iPhone5Sには指紋認証が追加され、画面サイズや素材に変更ないとのこと。また、廉価版iPhoneは5〜6色展開になると伝えていますが、多色展開の影響で発売が遅れる可能性があるようです。

iPhone5Sに指紋認証センサーは搭載されるか

複数のアナリストがレポートしているiPhone5Sの指紋認証ですが、本当に搭載されるのであれば最大の目玉機能になりますよね。

早速、iOS7のベータ版がリリースされたのでインストールしてみましたが、ソフトウェア上の変更は特にありませんでした。ロック画面の設定項目が確実に増えるため、見た目上は変更がなくてもリソースからは見つかっても良いと思いますが、そのような報道も今のところありません。

ただ、ベータ1なのでこれから追加される可能性も大いにありますし、iOS7ではセキュリティが向上されることも発表され、昨年には指紋認証の技術を保有するAuthentic社を買収するなど、指紋認証を搭載する流れはあります。

全てが明らかになるのは秋。ビッグなサプライズを期待したいところです。

▼iOS7の主要機能7つをまとめてみました!
AppleがiOS7を公式発表、主要機能7つをまとめてみました!

▼iOS7ベータ版をインストールしていち早く、フラットデザインと新機能を試してみたい方はこちらからどうぞ
iOS7ベータ版をインストールする方法
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています