当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

米で販売される新型Nexus7は技適通過済み!技適マークの表示も可能!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/02/26 14:04
米で販売される新型Nexus7は技適通過済み!技適マークの表示も可能!

既にBest Buyでフライング販売され、米Google Playストアでも予約受付が開始されている新型Nexus7。

総務省が公開している技適通過済みの端末には現時点でリストアップされていませんが、既に技適を通過しており技適マークの表示も可能なようです。

新型Nexus7をフライングゲットした米在住の方が2chで購入レポートをしており、ソフトウェア上で技適マークが表示できたとしています。
112 ◆.pBXLUy7xU Mail:  2013/07/28(日) 06:08:37.92
ID:nLlb4AjH0!
ふぅ…

規制欄見てたんだがもう日本の技適も通過してるっぽい?
http://i.imgur.com/7HvoXPh.jpg

引用元:新Nexus7買ったからお前らちょっと来い

画像からは新型Nexus7の技術基準適合証明番号が「201−135200」であることがわかります。この番号で技術基準適合証明等を受けた機器の検索にかけてみたところヒットしなかったので、今後の公開される技術基準適合証明等の公示にて公表されるものと思われます。

ということで、海外から新型Nexus7を個人輸入していち早く日本で利用しても問題ないようです。どうせなら3G/LTEモデルが欲しいなと思っていたんですが、こうなってくるといち早くゲットしたくなりますね・・・。ううむ、どうしよう!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています