2013-12-24 08:00:00
  • トップページ
  • iPhone 6の噂
  • iPhone 6の発売日はいつもより早い5月との噂が浮上、僕は遅れる可能性も高いと予想する
  • iPhone 6の発売日はいつもより早い5月にとの噂が浮上、僕は遅れる可能性も高いと予想するPhoto By leo_prince008
    iPhone 5sとiPhone 5cが発売されてからようやく3ヶ月が経過したiPhoneシリーズですが、既に次のiPhoneとされる「iPhone 6」の発売時期として2014年5月ごろになるのではないかとDigiTimesが伝えています。

    iPhone 5sと5cでは発売日のサイクルを変更できなかったApple

    これまでのiPhoneの発売日を振り返ってみると、iPhone 4までは毎年6月または7月が恒例となっていてiPhone 4sから秋ごろに変更されています。

    ただ、今年発売されたiPhone 5sやiPhone 5cも発売前は6月ごろになると噂されており、そのとき報じられていた発売日変更の根拠としてはライバルのAndroidのリリースサイクルが早く、それに対抗したいというものでしたが、指紋認証の設計や在庫不足問題などから発売日が遅れ、みなさん知ってのとおり例年と同じく秋の発売となりました。

    むしろiPhone 6の発売日は例年よりも遅れるのではないかという予想

    また、これまでのiPhoneでは2機種ごとに大きな変更が加えられており、次のiPhoneとされる「iPhone 6」でも画面の大型化やデザインの変更を含む大幅な変更が噂されています。

    そうなればデザインそのままで指紋認証やモーションコプロセッサなどが搭載されたiPhone 5sよりも開発期間は厳しく、今年からはミドルエンドとして発表した5cの後継機の開発も必要となるため、iPhone 6の発売時期は例年より遅れてもおかしくはないと思います。

    また、今回の報道のとおり発売のサイクルが変わるというのであれば、もしかすると「iPhone 6」で大きな変更は見られないのかもしれません。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhone 6の噂の人気エントリー

    Sorry. No data so far.

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー