当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【速報】ドコモ、通話定額サービス「カケホーダイプラン」を月額2000円台で提供

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
【速報】ドコモ、通話定額サービス「カケホーダイプラン」を月額2000円台で提供

NTTドコモが月額2200円または月額2700円の通話定額プラン「カケホーダイプラン」を公式発表しました!

「カケホーダイプラン」は、国内通話であれば、ドコモ同士の通話だけでなく、auやソフトバンクなどの他社の携帯電話やスマートフォンにかけても話し放題になるプランで”月に何回まで”や”1回何分まで”といった制限のない完全定額制の音声通話プランとなります。

国内通話であれば他社宛てでも固定電話宛てでも定額に

「カケホーダイプラン」は、基本プランとして提供されるもので料金は携帯電話(フィーチャーフォン)が月額2200円(2年縛りなしの場合、月額3700円)、スマートフォンが月額2700円(2年縛りなしの場合、月額4200円)となっています。SMSは送信1回につき3円となります。

記事の冒頭でも記載したように通話定額の対象は、国内通話であれば固定電話宛てや携帯電話宛て、他社宛てでも対象となります。ただし、”1回何分まで”、”1ヶ月に何回まで”といった制限はないものの、通話が長時間におよび、ドコモの設備に影響があれば通話が切断されるとのこと。

また、データ通信量は、Xiが0.6円/KB、FOMAが0.08円/パケットとなっています。

「カケホーダイプラン」は、新料金プランとして5月15日(木)より事前申し込みを受け付け、6月1日(日)より提供されます。

▼新料金プランについては別のページにまとめました。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています