当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

GmailでIMAPの対応開始。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:23
GmailでIMAPの対応開始。
米Googleは、10月24日にWebメールサービスの「Gmail」においてIMAPに対応したと発表しました。

これによりIMAPに対応しているパソコンや携帯電話、スマートフォンなどを使用すれば複数の機器間でメールの状態(既読、削除など)を同期することができます。

Gmailがますます便利に!

「Gmail」でIMAPのサポートを開始

この記事によると、現在、GmailのIMAPがサポートしているメールクライアントは、Outlook Express、Outlook 2003、Outlook 2007、Apple Mail、Windows Mail、Thunderbird 2.0、iPhoneなど。しかし、その他のクライアントを利用している場合でも利用できる可能性があるとのこと。

また、現在は、全アカウントでIMAPが有効ではなく、今後全アカウントで順次利用できるようになるようです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています