N905iとN905iμに不具合。
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

NTTドコモは、先月に発売された905iシリーズの「N905i」と「N905iμ」に不具合が発生したことを発表しました。
今回、発表された不具合は「N905i」は、ディスプレイに関する不具合。その他にも「N905i」と「N905iμ」共通のものとしての不具合も発表されています。
1.照明設定において「明るさ」を「自動調整OFF」に設定している状態でも、「地図アプリ」を起動・使用した後に、「自動調整ON」(照度センサーが反応する)設定状態になる。2.ワンセグビデオ再生中に音声着信やメール受信した後に、ワンセグビデオを終了して待受画面に戻った場合、一定時間経過してもバックライトが微点灯にならない。3.ビュースタイルの待受画面でiチャネルのテロップが表示されている時に、省電力モードで設定した待ち時間が経過し、ディスプレイがオフになった後、端末が再起動する場合がある。
1.電話発信画面にFlash画像を設定した場合、音声発信しても電話発信画面にFlash画像が表示されず、初期設定画像が表示される。2.エリアメール受信設定画面の説明文を変更します。
上記の他にN905iやN905iμを快適に利用できるアップデート内容も含まれているそうです。アップデートは自動で行われ、午前3時ごろに端末が自動ダウンロードをし、書き換えを行ないます。また、これまでどおり手動でアップデーとすることも可能。更新に必要な時間は、N905iが約11分、N905iμが約10分と発表しています。
N905i – NEC初のワンセグケータイ。http://mobilelaby.com/blog-entry-1057.html
N905iμ – “μ”シリーズ初のハイエンドモデル。http://mobilelaby.com/blog-entry-1061.html
コメントを残す