ドコモ、auに次いで家族間通話を24時間無料に。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:23

ドコモ、auに次いで家族間通話を24時間無料に。


先日、auが「家族間通話を24時間無料にする」と発表しました。それを追従してNTTドコモは4月1日(火)より、「ファミ割MAX50」を契約している家族への国内通話を24時間無料にすると発表しました。

auと同じく家族間の通話を24時間無料になる他にもテレビ電話が60%OFFになるといったサービスを提供します。

また、10年以上NTTドコモに加入しているユーザーについては「ファミリー割引」と「(新)いちねん割引」または「ファミリー割引」と「ハーティ割引」を契約していれば、ファミ割MAX50の契約者と同じ様に家族間通話を24時間無料になります。

auより1ヶ月遅れてのスタート。

家族間通話24時間無料、テレビ電話60%OFFの概要。

■対象ユーザー
・ファミ割MAX50を契約しているユーザー。
・10年以上NTTドコモに加入しており、「ファミリー割引」と「(新)いちねん割引」または「ハーティ割引」を契約しているユーザー。
・オフィス割引、オフィス割MAX50を契約しているユーザー。(6月1日より)
・10年以上NTTドコモに加入しており、「オフィス割引」と「(新)いちねん割引」に契約しているユーザー。(6月1日より)

■サービス内容
・家族間通話が24時間無料。
・テレビ電話が60%OFF

NTTドコモは、家族間通話24時間無料、テレビ電話60%OFFというサービスは以前より考えており、auのサービスを真似たわけではなく、auの発表により導入時期を早めたとのことです。

ちなみに、家族間通話24時間無料というサービスはソフトバンクモバイルが昨年5月に「ホワイト家族24」をスタートさせており、NTTドコモとauがソフトバンクを追従したという形になります。

コメント

コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています