NTTドコモ、movaの新規受付を11月末で終了。

bio
Yusuke Sakakura

NTTドコモ、movaの新規受付を11月末で終了。


NTTドコモは、第2世代の通信方式でデータ通信を行う「mova(ムーバ)」の新規受付を11月30日で終了すると発表しました。

これに伴いNTTドコモでは、movaからFOMAへ移行する場合の契約事務手数料を8月8日より無料にするようです。

movaサービスそのものの終了日は未定となっています。

ドコモ、第2世代の「mova」新規受付を11月末で終了
ドコモからのお知らせ : movaサービス新規お申込み受付終了のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

この記事よれば、movaサービスで利用されている周波数帯の使用期限は、2012年7月24日までとなっていますが、総務省の周波数再編方針を踏まえて同日までにはmovaサービスは停波する予定ですが「サービスそのものの終了日は未定。今後、ユーザーの利用動向を踏まえつつ、サービス終了時期を検討していく」とNTTドコモではコメントしています。

FOMAのもっさり感が嫌いでmovaを使っている人は結構いると思いますが、早めに買い換えておきましょうね。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています