NTTドコモは、2008年秋冬モデルとして発表したNEC製の「N-01A」を11月21日(金)に発売すると発表しました。
PRIMEシリーズとして位置づけられている「N-01A」は、タッチパネルで操作する「タッチスタイル」とディスプレイを90度回転させてワンセグや動画を視聴するのに最適な「シェアスタイル」、ディスプレイを180度回転させてストレート型にして使用できる「コミュニケーションスタイル」の3つのスタイルを1つのケータイで楽しむ事ができるモデル。
機能面では、下り最大7.2MbpsのHSDPAや国際ローミング、ワンセグ、GPS、Bluetoothに対応し、520万画素のカメラや3.2インチのWVGA(480×854ドット)表示対応のディスプレイを搭載しています。
なんと11月19日~21日の間に5機種が発売!
N-01A – 3つのスタイルを1つのケータイで楽しめる。
これまでのNEC端末と言えば、折りたたみ型のモデルを展開していましたが今季モデルでは、3通りの使い方が出来る「3Wayスタイル」を採用しています。
この「3Wayスタイル」には賛否両論あると思いますが、誰もが使いたいと思うオールラウンダーではないのでしょうね。それに、3Wayスタイルが自分にハマらなかった事と2年間縛りの割賦販売で購入する場合を考えると購入しづらいのは確かです。
しかし、今季モデルではニューロポインターを搭載したモデルが「N-01A」しかなく、ニューロポインターマニアの人にとっては辛いですよね・・・。
僕は今季モデルでNTTドコモとNECの携帯電話に回帰しようと思っていたんですが、Androidケータイの存在も考えると今季モデルはスルーですね。