NTTドコモ、3Wayスタイルの「N-01A」が21日に発売。

NTTドコモ

NTTドコモ、3Wayスタイルの「N-01A」が21日に発売。


NTTドコモは、2008年秋冬モデルとして発表したNEC製の「N-01A」を11月21日(金)に発売すると発表しました。

PRIMEシリーズとして位置づけられている「N-01A」は、タッチパネルで操作する「タッチスタイル」とディスプレイを90度回転させてワンセグや動画を視聴するのに最適な「シェアスタイル」、ディスプレイを180度回転させてストレート型にして使用できる「コミュニケーションスタイル」の3つのスタイルを1つのケータイで楽しむ事ができるモデル。

機能面では、下り最大7.2MbpsのHSDPAや国際ローミング、ワンセグ、GPS、Bluetoothに対応し、520万画素のカメラや3.2インチのWVGA(480×854ドット)表示対応のディスプレイを搭載しています。

なんと11月19日~21日の間に5機種が発売!

N-01A – 3つのスタイルを1つのケータイで楽しめる。

これまでのNEC端末と言えば、折りたたみ型のモデルを展開していましたが今季モデルでは、3通りの使い方が出来る「3Wayスタイル」を採用しています。
この「3Wayスタイル」には賛否両論あると思いますが、誰もが使いたいと思うオールラウンダーではないのでしょうね。それに、3Wayスタイルが自分にハマらなかった事と2年間縛りの割賦販売で購入する場合を考えると購入しづらいのは確かです。

しかし、今季モデルではニューロポインターを搭載したモデルが「N-01A」しかなく、ニューロポインターマニアの人にとっては辛いですよね・・・。

僕は今季モデルでNTTドコモとNECの携帯電話に回帰しようと思っていたんですが、Androidケータイの存在も考えると今季モデルはスルーですね。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iPhoneの噂・最新情報

2021/04/16
iPhone 13 mini、本体の厚みとカメラの出っ張り増加?

iPhoneの噂・最新情報

2021/04/16
iPhone 13 Pro Maxのサイズ判明か。図面流出

au

2021/04/16
携帯3社、オンラインで端末のみ購入解禁へ。ドコモは非契約者にケータイ補償サービス提供

au

2021/04/16
ahamo、有償の店頭サポート提供へ。povoとLINEMOは?
Recommendこんな記事も読まれています