当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

NTTドコモ、HT-03Aの通信障害を解消したと発表。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
NTTドコモ、HT-03Aの通信障害を解消したと発表。

NTTドコモが先月末から今月にかけて起こっていた通信障害を解消したと発表しました。

通信障害の内容としてはmoperaUを介するとサービスが利用できないというもの。

問題はGoogle側にあったようで。

HT-03Aをご利用のお客様へお知らせ | ニュース | ドコモスマートフォンサイト | NTTドコモ

通信障害の内容としては、moperaUを利用してAndroidマーケットからアプリケーションをダウンロードしたり、moperaU接続時にGmailアプリを利用してメールを送受信しようとすると失敗するというもの。

NTTドコモによればGoogleのサーバーとmoperaUを結ぶ回線に問題があり今回の通信障害発生したとのこと。対処として問題がある回線を通らないように通信経路を変更したことで問題を解消したようです。

てっきりmoperaU側に問題があると思っていたのですが違ったようです。それよりも障害が起きた時にリリースを発表しなかった事がちょっと気になります。脆弱性の件についても続報がありませんし、Android 1.6へのアップデートの情報もありません。あまりアフターサポートは期待できないかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています