bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

無料で利用できるオプション辞書機能を使おう!

お役立ちコンテンツ
無料で利用できるオプション辞書機能を使おう!
ひさしぶりに携帯電話のネタやります。今回はオプション辞書登録機能です。

オプション辞書登録機能とは、メーカーが提供している文字入力辞書を携帯電話に登録できるというもの。無料で提供されているのに意外と使ってない人が多いです。

文字変換機能を賢くしたい方は是非!

画像を用いて説明していきますが、説明内容は「K002」となるので他の機種の端末をお使いの方は参考程度に。おそらく他のキャリアや他のメーカーの端末でもそんなに変わらないと思いますが。

まずはメニュー画面。「機能設定」を起動します。


ユーザー補助。


文字入力。


オプション辞書。


オプション辞書登録。


メニュー→サブメニューにて追加を選択し、メーカーサイトにアクセスします。


サイトにアクセスするとオプション辞書がカテゴリ別に表示されます。


辞書をダウンロードしたらダウンロード完了画面にえ「再生」→「登録」から辞書を登録することでオプション辞書の登録ができます。

試しにケータイ用語辞書をダウンロードしました。
オプション辞書を登録する前はこんな予測変換でしたが・・・


オプション辞書登録後はこんなに予測変換が増えています。


オプション辞書は複数の登録が可能ですし、辞書のダウンロードも無料なので是非使ってみては?

コメントを残す

コメント利用規約

コメントは承認後に表示されます

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記してコメントを公開します

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Pixelの噂・最新情報

2019/10/15
「Pixel 4」、発表直前にパッケージ写真と純正ケースが流出

Pixelの噂・最新情報

2019/10/15
「Pixel 4」、販売価格はPixel 3シリーズと変わらず?

お役立ちコンテンツ

2019/10/14
NBAを見る方法まとめ。テレビで見る方法も

iPhoneの噂・最新情報

2019/10/14
iPhone SE2、価格は4〜5万円から?
Recommendこんな記事も読まれています