当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

無料で利用できるオプション辞書機能を使おう!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
無料で利用できるオプション辞書機能を使おう!

ひさしぶりに携帯電話のネタやります。今回はオプション辞書登録機能です。

オプション辞書登録機能とは、メーカーが提供している文字入力辞書を携帯電話に登録できるというもの。無料で提供されているのに意外と使ってない人が多いです。

文字変換機能を賢くしたい方は是非!

画像を用いて説明していきますが、説明内容は「K002」となるので他の機種の端末をお使いの方は参考程度に。おそらく他のキャリアや他のメーカーの端末でもそんなに変わらないと思いますが。

まずはメニュー画面。「機能設定」を起動します。


ユーザー補助。


文字入力。


オプション辞書。


オプション辞書登録。


メニュー→サブメニューにて追加を選択し、メーカーサイトにアクセスします。


サイトにアクセスするとオプション辞書がカテゴリ別に表示されます。


辞書をダウンロードしたらダウンロード完了画面にえ「再生」→「登録」から辞書を登録することでオプション辞書の登録ができます。

試しにケータイ用語辞書をダウンロードしました。
オプション辞書を登録する前はこんな予測変換でしたが・・・


オプション辞書登録後はこんなに予測変換が増えています。


オプション辞書は複数の登録が可能ですし、辞書のダウンロードも無料なので是非使ってみては?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています