当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ウィルコムが会社更生法活用か。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
ウィルコムが会社更生法活用か。

事業再生ADRの手続きを進めているウィルコムがソフトバンクや企業再生支援機構と会社更生法を活用して再建を目指す方向で最終調整に入ったと一部報道機関で報じられました。

事業再生製ADRは難航?

ウィルコムが会社更生法活用で最終調整との報道 – ITmedia +D モバイル

この報道に対してウィルコムでは「報道期間による憶測記事であり、報道された内容は弊社から発表したものではない。進捗状況などを含め、現時点で弊社から発表できることもない。現在、ADR手続き成立に向けて関係各所と鋭意調整を進めている。当社サービスの利用者や取引先への影響はない」とコメント。ソフトバンクモバイルでも「憶測記事のため弊社が話せることはない」とコメントしています。

まぁ、内容からして両社ともに認めるコメントをするわけはないんですが、火のない所に煙は立たないんですよね。

しかし、ソフトバンクモバイルがウィルコムを実質的な買収を行うとしても何がしたいのか分かりません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています