当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

米国でAndroidがiPhoneの広告トラフィックを超える。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
米国でAndroidがiPhoneの広告トラフィックを超える。

Googleが買収を行ったAdMobが3月のレポートを公開。そのレポートによれば、米国内におけるAndroidの広告トラフィックが46%で、iPhoneが32%とAndroidがiPhoneを上回ったとのこと。

Webトラフィックではないのでご注意。

AdMob: Android Passes iPhone Web Traffic In U.S.

AppleのiAdの発表はAdMobの驚異になるかと見られましたが、このデータを見る限りでは米国の広告主はすでにAndroidへシフトしていると見られ、GoogleまたはAdMobにとって予想されていた程の驚異にはならないかもしれません。

元々、Android OSが多売でiPhone OSは少売という販売または開発体系を取っている限り、トラフィックをAndroidが占める割合が多くなるのは当たり前なんですが、海外のAndroid元年は昨年で、始まったばかりだったのに今年になっていきなりiPhoneを抜かしてしまったという速さに驚きです。

というものの、日本ではまだまだiPhoneがメインでドコモからXperiaが、ソフトバンクからはDesireが発売され、Androidはようやく始まったのかなーという様子。今後日本でどういった動きを見せるのか注目です。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています