bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

レビュー:エヴァンゲリオンコラボ充電器

スマホのアクセサリ・グッズ

以前、エヴァンゲリオン劇場版とコラボした充電器が発売されるとお伝えしましたが、それが今日届きましたー。
もちろん買ったのは綾波レイ版。

これでモバイル充電器が3つめに。

エヴァンゲリオンオンラインストアにて注文したので包装テープがいつものエヴァテープ。


早速開封してみると、包装のダウンボールには色々なプリントが。


NERVロゴ。


段ボールを開封するとそこには綾波が!


ででーん。「小型情報端末専用汎用蓄電器」フィーリングで何かわかります。


裏面には「EVANGERION 2.0」の文字が。ん?どこかで聞いたことあるようなフレーズ・・・。


早速開封。初回特典のNERVケースがお目見え。


同梱物のすべて。


あまり調べず反射的に買ってしまったので、インタフェースがmicroUSBなことに驚きました。
microUSBーmicroUSBのケーブルなんてありましたっけ?


Nexus Oneに接続してみたところ無事充電できました。


少し気になったのは、ケーブルが二股であることですね。miceroUSBからUSBとピンジャックのようなものがでていて、USB以外のインターフェースに充電を行うには付属の変換コネクタを接続するため、このUSBコネクタが邪魔なんですよね。

また、これは好みの問題だと思いますが、LEDは充電中に点灯せず、充電完了時に点灯する仕様。他の携帯バッテリーは逆なので何か違和感を感じます。

しかし、付属されている変換コネクタの種類が6種類あり、iPhoneや携帯電話、iPod、ニンテンドーDSiなどに充電が可能なため、ガジェットを色々持ち歩いている人には便利かも。

・・・これでモバイル充電器が3つめ。どうやって運用していこうかな~。

コメントを残す

コメント利用規約

コメントは承認後に表示されます

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記してコメントを公開します

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iPhone

2019/11/19
SIMフリー版iPhone、ついにヨドバシやビックカメラなどで販売解禁

Appleニュース

2019/11/19
Apple、スペシャルイベントを12月3日に開催。人気アプリ・ゲームを表彰へ

iOS 13

2019/11/19
「iOS 13.2.3」配信開始。バックグラウンドでダウンロードできない問題など修正

LINE

2019/11/18
ヤフーとLINEが共同会見。経営統合の理由を語る
Recommendこんな記事も読まれています