レビュー:エヴァンゲリオンコラボ充電器

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2014/10/28 14:47
レビュー:エヴァンゲリオンコラボ充電器
これでモバイル充電器が3つめに。

エヴァンゲリオンオンラインストアにて注文したので包装テープがいつものエヴァテープ。

早速開封してみると、包装のダウンボールには色々なプリントが。

NERVロゴ。

段ボールを開封するとそこには綾波が!

ででーん。「小型情報端末専用汎用蓄電器」フィーリングで何かわかります。

裏面には「EVANGERION 2.0」の文字が。ん?どこかで聞いたことあるようなフレーズ・・・。

早速開封。初回特典のNERVケースがお目見え。

同梱物のすべて。

あまり調べず反射的に買ってしまったので、インタフェースがmicroUSBなことに驚きました。microUSBーmicroUSBのケーブルなんてありましたっけ?

Nexus Oneに接続してみたところ無事充電できました。

少し気になったのは、ケーブルが二股であることですね。miceroUSBからUSBとピンジャックのようなものがでていて、USB以外のインターフェースに充電を行うには付属の変換コネクタを接続するため、このUSBコネクタが邪魔なんですよね。

また、これは好みの問題だと思いますが、LEDは充電中に点灯せず、充電完了時に点灯する仕様。他の携帯バッテリーは逆なので何か違和感を感じます。

しかし、付属されている変換コネクタの種類が6種類あり、iPhoneや携帯電話、iPod、ニンテンドーDSiなどに充電が可能なため、ガジェットを色々持ち歩いている人には便利かも。

・・・これでモバイル充電器が3つめ。どうやって運用していこうかな~。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ