当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google、Gmailから固定・携帯電話への通話機能を追加。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Google、Gmailから固定・携帯電話への通話機能を追加。

GoogleはGoogle Voiceの機能を拡張し、Gmailに音声通話機能を追加しました。まずは、アメリカとカナダのユーザーのみ利用できるようになるとこと。

Gmailの音声通話機能は、普通電話や携帯電話にGoogleアカウントやGoogle Voiceの電話番号から電話をかけることができ、アメリカとカナダ宛の国際電話は最低でも年内は無料で利用可能になるようです。

気になる利用料金は?

Google VoiceがGmailと合体―ブラウザから世界に通話できるようになった〔日本版Gmailも通話機能をサポート開始〕

Gmailの通話機能は現在、アメリカとカナダのユーザーのみに提供されることになっていますが、今後は日本や他の国にも提供されるとのこと。

料金については、国内通話は一律無料で提供され、日本宛への国際電話は1分あたり2セント(記事投稿時点で約0.85円)で、携帯電話宛への通話は1分あたり11セント(記事投稿時点で約9.35円)で通話が可能となります。

この値段は、Skypeの月額1ドル9セントの基本料金と1分当たり2.1セントで利用できることを考えればGoogleが提供する通話サービスは若干割安となっています。

パソコンからの利用はプラグインのインストールで通話機能が可能になるようですね。恐らく今後はAndroidを始めとしたスマートフォンにもアプリケーションで展開され、広く利用されるのではないでしょうか。

ちなみに、音声品質はSkypeよりも高音質らしいですよ。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています