NTTドコモ、iPhoneを発売する予定がないことを断言
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。
2014/10/11 23:25

NTTドコモ、iPhoneを発売する予定がないことを断言
ドコモ「iPhoneの販売予定ない」 – SankeiBiz(サンケイビズ)
NTTドコモはiPhone 3GSの発売権獲得に失敗して以来「iPhoneの発売はあきらめない」とコメントしていましたが、今回初めてiPhoneを発売する予定が無いとこを明らかにしました。
NTTドコモは、iチャネルやおサイフケータイなどユーザーの要望に応えられるスマートフォンを提供したいという方針を示しており、独自のサービスを端末に搭載できないiPhoneの提供は行わないとのこと。今後もこれまで通りAndroidをメインとしてスマートフォンを提供していくようです。
恐らくスマートフォン市場をソフトバンクとiPhoneに独占されていたのであればiPhoneはまだあきらめていないでしょうが、GALAXY SやREGZ Phone、Xperiaなど売れ行きが好調なスマートフォンの提供ができているため、もうiPhoneは必要ないと言った感じなのでしょうね。
コメントを残す