9月8日(木)にNTTドコモの新製品の発表会が行われ、その場で発表が噂されているLTE対応のタブレットPCですが、そのタブレットPC2機種のパンフレット画像がリークされています。
防水のタブレットPCが登場!
情報元:docomo2011秋冬モデル
パンフレット画像がリークされたのは、富士通製の「ARROWS Tab F-01D」とサムスン電子製の「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」の2機種。
「ARROWS Tab F-01D」のパンフレット画像は以下。
スペックについても明らかにされており、OSにAndroid 3.2を採用。CPUには1GHzのデュアルコアプロセッサを搭載するとのこと。ディスプレイは約10.1インチのWXGA(1280×800ドット)表示対応の液晶になるようです。また、内蔵メモリは16GBとなるようです。
「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」のパンフレット画像は以下。
「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」のスペックについても明らかにされています。
リーク内容によれば、OSにAndroid 3.2を採用。CPUには1GHzのデュアルコアプロセッサが搭載。端末の薄さは10mm未満のスリムモデルとなるようです。ディスプレイにはWXGA(1280×800ドット)表示対応の液晶が採用されます。内蔵メモリは16GBととなります。
発表日直前で明らかになった(なってしまった?)2つのLTE対応のタブレットPCですが、防水に対応した「ARROWS Tab F-01D」はちょっと楽しみですね。長風呂しながらタブレットPCでネットやったり、ブログ書いたりなんてことができそうです。ワンセグに対応しているかどうかはリーク情報にもないので、当日が楽しみです。
コメントを残す