NTTドコモ、期間限定で公衆無線LANサービスを無料提供!

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2014/10/11 23:25
NTTドコモ、期間限定で公衆無線LANサービスを無料提供!
期間限定での提供に。ただし、2013年まで利用可能。

情報元:報道発表資料 : 公衆無線LANサービスのキャンペーンを実施 | お知らせ | NTTドコモ

ドコモが現在有料で提供している公衆無線LANサービスを2011年10月1日~2013年3月31日までの間、無料で提供するキャンペーンを実施すると発表しました。

公衆無線LANサービスは、「spモード」や「mopera U」、「ビジネスmoperaインターネット」、「ブラックベリーサービス」のオプションサービスで、「Mzone」の対応エリアとなる空港や駅、新幹線、カフェ、ファーストフードなどで無線LAN接続が利用できるというもの。

ドコモでは、2012年上期を目処に現在の6800ヶ所から3万ヶ所にまで拡大する計画で将来的には10万ヶ所での提供を目指すとのこと。

報道では期限付きの情報はありませんでしたが、今年の10月から約1年半もの間無料で利用できるのであまり残念な感じはありませんね。ドコモの安定したインフラでカフェや新幹線などでネット接続ができるのはやはり嬉しいですね。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
コメント
  • 匿名
    15年前
    4ヶ月無料はmopera Uでしょ。公衆無線LANとは別の話。
  • 匿名
    15年前
    4ヶ月じゃないんですか?
  • ???
    15年前
    今年の10月から、約2年半→今年の10月から、1年半 おー 訂正早いね
  • ???
    15年前
    1年半だよね
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ