当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ウェブページのタイトルとURLを共有できるエクステンション「ThrowTwitterEx」をアップデート!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ウェブページのタイトルとURLを共有できるエクステンション「ThrowTwitterEx」をアップデート!

「Sleipnir Mobile for Android」でタイトルとURLを共有できるエクステンション「ThrowTwitterEx」をアップデートしました!

4月2日 1:51 Ver0.0.3公開

初期リリース版では、ページ内にある画像をクリックしてタイトルとURLをインテントを起動するというなんともユーザビリティの悪いエクステンションだったんですが、今回のバージョンでイベントのトリガーを刷新しました!

共有モード時のみインテントが可能に!
今回のバージョンからページの左端に「共有モード切替エリア」を新設しました。

共有モード切替エリアをタップすると薄い青色と薄い赤色に切替ができて、薄い青色の時は共有モードオフ。薄い赤色の時は共有モードオンとなります。


共有モードオフの場合にリンクをタップした場合はタップしたリンクを開くだけですが、共有モードオンの場合にリンクをタップすると、ポップアップが表示されるのでOKを押すとインテント可能になります。


以前は画像タップがトリガーだったため、画像がないページでは利用できませんし、画像があるページでも画像のあるところまでスクロールが必要でしたが、今回追加した左端に表示される共有モード切替エリアによってユーザービリティも格段に上がったと思います!

ちなみに、以前はTwitterクライアントをTweetDeckとページのタイトルとURLがインテントできるTwiccaを使い分けていたんですが、これによってTweetDeck1本に絞ることができました。Xperia arcやXperia acroなどROM容量の少ない端末をお使いの方は是非!

ダウンロードは以下からどうぞ。
ThrowTwitterEx Ver 0.0.2

4月2日 1:52 Ver0.0.3 公開
ウェブページの高さによって最下部まで共有モード切替エリアが表示されない不具合を修正しました。
ThrowTwitterEx Ver 0.0.3
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています