昨日リリースされたNTTドコモの新メーラー「CommuniCase」。現行の「spモードメール」アプリがひどいことからかなり期待されていましたが、対応機種が一部に限られて提供されたことからアプリの出来がどうこう言われる前に評判を落としています。個人的にはク●重かったあのメーラーがある程度のところまで軽くはなったのでファーストインプレッションはまずまずといった感じ。
そして、もう1つ「CommuniCase」を大きく評価しても良い点があるんですよ。
「CommuniCase」の大きく評価しても良い点というのはアプリのサイズです。
現行の「spモードメール」アプリの容量は約17MBとかなり大きいサイズになっています。SDカードへの保存もできないので内部メモリの容量の少ない機種にとってはかなりキツイアプリでした。
一方で「CommuniCase」の容量は約11MBと6MBも小さくなっています。
内蔵メモリが少ないモデルを利用のユーザーは「CommuniCase」へ完全移行してしまった方が良いでしょうね。ただ、spモードメールに対応しているモデルが少ないのでドコモにはアップデートで対応機種を拡大して欲しいところです。
コメントを残す