GWにもってこい!新幹線の空席照会ができるAndroidアプリ「新幹線空席検索」

Androidおすすめアプリ

GWにもってこい!新幹線の空席照会ができるAndroidアプリ「新幹線空席検索」


たったいま、N700系に乗ってdocomo Wi-Fiを利用してブログってるxeno(@xeno_twit)です!
社会人になって新幹線に乗る機会が増えましたが、乗車日になっても「まだ座れるだろ。」と余裕をかまして最終的に禁煙席が満席になってしまうワタクシ。事前に新幹線の空席状況がわかっていればもう少し焦って準備するのに!と思っていたところ良いアプリを見つけたのでご紹介。
新幹線空席検索 – Google Play の Android アプリ

新幹線の空席紹介となればJR CYBER STATIONなわけですが、スマートフォンからアクセスすると最適化されていないためとても使いづらいわけです。


今回紹介する「新幹線空席検索」ではJR CYBER STATIONをスマートフォンに最適化して乗車時間や乗車駅、降車駅を入力できるというもの。

起動するとこんな画面が表示されるので、乗車日や乗車時刻、乗車する列車、乗車駅、降車駅を入力して「検索」をタップするだけ。


すると、検索結果が表示されます。たったこれだけで新幹線の空席照会ができてしまいます。


ディスプレイ下部には時間と日時を指定できるボタンも配置されているので、楽に空席を再検索できます。


検索結果はスマートフォンに最適化されないため、見づらいところはありますが、検索条件の入力がスマートフォンに最適化されただけでもかなりストレスが軽減されます。ちょうどゴールデンウィーク真っ只中ですどうぞお試しあれ!

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Twitterニュース

2021/02/26
Twitterで収益化。月500円の投げ銭“スーパーフォロー”発表

NTTドコモ

2021/02/25
ドコモ社長、ahamoの値下げ「やらない」と明言。先行申込は150万超

au

2021/02/25
au、新プラン3月1日開始。最大2,070円値下げ、Netflixも価格改定

au

2021/02/25
auショップ等、LINE設定やデータ移行に2000円。有料の店頭サポート開始
Recommendこんな記事も読まれています