当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ次期社長も「iPhoneは現状では難しい」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ドコモ次期社長も「iPhoneは現状では難しい」
Photo By DaveOnFlickr
NTTドコモの次期社長に内定している加藤氏(現常務)と山田氏(現社長)が会見を行い、加藤氏は会見の場でオープンなOSを使ってユーザーが選ぶ端末を提供したいとコメントしました。
加藤氏は社長就任にあたり、「スピードとチャレンジを掲げて魅力的な端末とサービスを提供していきたい」「オープンなOSを使ってユーザーが選ぶ端末を提供したいと」とし、iPhoneについては現状では導入は難しいとしました。

先月は山田氏がiPhoneの販売におけるノルマやdメニューなどのドコモの独自コンテンツをiPhoneで展開が難しいことを理由にiPhoneの販売は難しいとしていました。社長入れ替わりでちょっとは期待できるのではと思っていましたが、加藤氏についても同じ方針のようですね。

ただ、前回も言ったとおりドコモまでiPhoneの販売を手がけることとなれば販売ノルマから日本の携帯電話市場はほとんどiPhoneで埋め尽くされることとなってしまい、それはそれでかなりつまらない状況になってしまうので、個人的には現状のままで良いのかなと。

ちなみに、加藤氏は6月の株主総会後に正式に社長に就任し、山田氏は相談役に就任することとなります。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています