「Instapaper」の公式Androidアプリが登場。

bio
Yusuke Sakakura

「Instapaper」の公式Androidアプリが登場。


あとで読むサービスの定番といえる「Instapaper」のAndroidアプリがようやくGooglePlayストアで公開されました。アプリの価格は235円となっています。
Instapaper – Google Play の Android アプリ

Androidアプリの「Instapaper」ではウェブサイトを端末に保存してオフラインでも閲覧することやブラウザで閲覧しているウェブサイトをインテントを利用して簡単に端末に保存することができます。

他にもスマートフォンとタブレットで見やすいレイアウトで表示することや背景色を黒、文字を白に反転することができたり、フォントサイズやフォント、行間などを変更することができるようです。

同じあとで読むサービスの「Pocket(旧Read it Later)」では、フォントサイズの変更やフォントの変更、バックライトの輝度変更に加え背景色はライト、ダーク、セピアから選択することができてあまりInstapaperと遜色ありません。これなら「Pocket」の方が良いかなー。iPhoneでもAndroidでも「Pocket」は無料ですからね。
あとで読むサービスの「Pocket」アプリが超絶便利すぎる!

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています