当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ついにきたー!Google公式の「Googleアナリティクス」アプリが配信開始!リアルタイム解析にも対応!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ついにきたー!Google公式の「Googleアナリティクス」アプリが配信開始!リアルタイム解析にも対応!

「GoogleReader」や「Googleマップ」など自社サービスのアプリをいずれも質の高いアプリで提供してきたGoogleが今度は「Googleアナリティクス」のAndroidアプリを提供しました!

Googleのサービスはスマートフォン対応されているものがほとんどてすがアナリティクスはスマートフォン対応されていないこともあってこれは嬉しいっすな!
マルチアカウント、マルチサイトに対応。複数のブログを管理している管理人は嬉しいですね。


今現在何人の人がどこから訪問しているかがわかるリアルタイム解析にも対応しています。


マイレポートは色んな解析結果を1画面で確認できる機能です。ページビューやユニークビューなどの主なアクセス解析はここで確認することになります。


アラートではその前の日、週、月と比較して突出して変化のある箇所を確認することができますよ。アプリが自動的にお知らせしてくれる自動アラートと教えて欲しい項目をユーザーが自動で選べるカスタムアラートが用意されています。


スマートフォンでは十分すぎるぐらいの項目を確認できますね。特にリアルタイム解析とアラートがスマートフォンで確認できるのは嬉しいっすね。見てるだけで暇つぶしにもなりますから!

ただ、ウィジェットに対応していないのは残念。
ウィジェットでアクセス解析したい人は以下のエントリーからどうぞ。
GoogelAnalyticsをウィジェットで確認できるオススメのAndroidアプリ「Analytix」

「Googleアナリティクス」のダウンロードは以下からどうぞ。
Google アナリティクス – Google Play の Android アプリ

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています