当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google Playストアがアップデート。Google Playギフトカードでの決済機能が提供へ!?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Google Playストアがアップデート。Google Playギフトカードでの決済機能が提供へ!?

Google Playストアの最新バージョンであるv3.8.15が配信中のようです。アップデートは自動で開始されます。
情報元
[Updated: Screenshots] Google Is Gearing Up To Finally Introduce Play Store Gift Cards And A Wishlist [APK Teardown]

新機能1:ギフトカードによる決済機能
最新のv3.8.15ではなんとGoogle Playストアのギフトカードでの決済が可能になるようです。どういうことかというとiPhoneにはiTunesストアのギフトカードがあり、クレジットカードの情報を預けないでアプリや音楽を購入することができますが、同様のものがGoogle Playストアでも利用できるようになるということですね。

現在、そういったギフトカードは存在しませんが、今後発売されてドコモショップや家電量販店、コンビニ等で手軽に購入できるようになるのでしょうね。

現在提供されているGoogle Playストアでの決済方法はクレジットカードかキャリアの代行決済のみでしたが、全ての機種でキャリアの代行決済ができるわけではありませんし、クレジットカード情報をGoogleに預けたくないという人も安心してアプリの購入ができるようになりますね。

新機能2:アプリをお気に入り登録できるウィッシュリスト
アプリをダウンロードする時に容量や価格の関係で今はダウンロードしないけど、記録しておきたい!時ってありますよね。

そういう時僕は「Market Bookmark」というアプリを利用していますが、このアプリの機能をGoogle Playストアに標準搭載されるようです。


ちなみに、上記新機能はアプリに実装されていますが利用することができませんのでご注意を
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています