ソニーモバイル、WindowsPhoneの開発は当面なし。今後もAndroidに注力。
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。
2014/10/11 23:26

Appleとサムスンとの特許訴訟にてNOKIAのLumiaと共にXperiaはiPhoneのパクリではないとApple側から主張されていましたから影響はほとんど無く、Androidから切り替える必要もないといったところなんでしょうね。
ただ、PS VITAに搭載されているOSは、AndroidやiPhoneよりもサクサク・ヌルヌル動作する快適なインターフェースを提供できているため、VITAに搭載されているOSをスマートフォンにカスタマイズしたソニー独自のスマートフォンOSを開発して欲しいという気持ちもありますね。
コメントを残す