bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

ドコモ、大容量のバッテリーを搭載し、スマホの充電にも対応したXiルータ「L-03E」を発売

NTTドコモ

NTTドコモはLG電子製のXiルータ「L-03E」を1月19日に発売すると発表しました。なお、本日より全国のドコモショップにて事前予約受付が開始されています。

大容量のバッテリーを搭載、急速充電、スマホの充電にも対応。

「L-03E」は3600mAhと大容量のバッテリーを搭載しているため、外出先での長時間利用の際も安心ですね。ちなみに、ドコモ2012年冬モデルとして発表されたスマートフォンでは1700〜3000mAh前後のバッテリーが搭載されており、最新のスマートフォンよりも大容量のバッテリーを搭載していることとなります。

公表されている連続通信時間は最大約12時間でFOMA接続時は最大約13時間となっています。

他の特徴として、大容量のバッテリーを急速に充電することができる急速充電機能やスマートフォンに接続して充電することができるモバイルチャージャー機能を備えていることが挙げられます。

下り最大100Mbps、上り最大37.5MbpsのXiに対応

「L-03E」はXiをサポートするだけでなく、下り最大100Mbpsにも対応、さらに800MHz帯をサポートしているため、高速かつ広いエリアで利用することが可能です。

ちなみに、「L-03E」に接続できる最大数は10台となっています。

外出先での利用に魅力的すぎる!

大容量のバッテリーはもちろんですが、急速充電をサポートしているため、充電を忘れていても短時間で充電することができますし、スマートフォンの充電が可能ということでモバイルバッテリーを別に携帯する必要が無くなったりと、外出先で利用するにはもってこいのモバイルルータになっていますね!

コメントを残す

コメント利用規約

コメントは承認後に表示されます

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記してコメントを公開します

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

サブスク

2020/02/26
aiko、全曲サブスク解禁。ミュージックビデオも

ソフトバンク

2020/02/25
ソフトバンク、新料金プラン発表。データ使用量2GB以下で1,500円割り引く「メリハリプラン」など

Xperiaの噂・最新情報

2020/02/25
「Xperia 1 II」の販売価格は約14万円に?

iPhoneの噂・最新情報

2020/02/25
iPhone 12、超近距離・高速な新Wi-Fiサポートか。AirDropが高速化?
Recommendこんな記事も読まれています