Google Nowがアップデートーフライト情報の確認が可能に

bio
Yusuke Sakakura

Google Nowがアップデートーフライト情報の確認が可能に


Android 4.1より利用可能となったGoogle Nowがアップデートされました。今回のアップデートにより、日本国内でもGoogle Nowにてフライト情報の確認が可能となっています。
情報元
Google Japan Blog: Google Now でフライト情報を便利に

Gmailと連動してフライト情報を通知

Google Nowにおけるフライト情報の確認はAndroid 4.1リリース時でも利用可能でしたが、今回のアップデートにより日本国内でも利用可能となりました。

フライト情報はGmailに届く予約確認メールや登場案内メールを元に運行状況や空港へのアクセス方法をGoogle Nowに表示するというもの。


これだけでは終わらないのがGoogle Nowのスゴイところで、目的地に到着した後はその地域の天候や観光情報、海外であれば為替レートまで自動で表示してくれます。

現在はJAL(国際線・国内線)とANA(国内線)などに対応しており、今後はさらに追加サポートが行われるようです。

航空機に乗る機会があれば是非利用してみたい機能ですね。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています