当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google Nowがアップデートーフライト情報の確認が可能に

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Google Nowがアップデートーフライト情報の確認が可能に

Android 4.1より利用可能となったGoogle Nowがアップデートされました。今回のアップデートにより、日本国内でもGoogle Nowにてフライト情報の確認が可能となっています。
情報元
Google Japan Blog: Google Now でフライト情報を便利に

Gmailと連動してフライト情報を通知

Google Nowにおけるフライト情報の確認はAndroid 4.1リリース時でも利用可能でしたが、今回のアップデートにより日本国内でも利用可能となりました。

フライト情報はGmailに届く予約確認メールや登場案内メールを元に運行状況や空港へのアクセス方法をGoogle Nowに表示するというもの。


これだけでは終わらないのがGoogle Nowのスゴイところで、目的地に到着した後はその地域の天候や観光情報、海外であれば為替レートまで自動で表示してくれます。

現在はJAL(国際線・国内線)とANA(国内線)などに対応しており、今後はさらに追加サポートが行われるようです。

航空機に乗る機会があれば是非利用してみたい機能ですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています