当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone5やiPad miniがドコモの周波数帯で技適を通過ードコモからの発売くるか!?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
iPhone5やiPad miniがドコモの周波数帯で技適を通過ードコモからの発売くるか!?

iPhone5やiPad mini、第4世代のiPadといったApple製品がNTTドコモが利用するW-CDMA 800(XIX)MHzを追加して技適を再通過したようです。
情報元
iPhoneとiPadがドコモのW-CDMA 800(XIX) MHzを追加で技適を通過|Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

世界的にドコモが利用している周波数帯で技適を通過

Blog of Moibleによると、iPhone5やiPad mini、第4世代iPadがW-CDMA 800(XIX)MHzを追加して技適を最通過したとのこと。

W-CDMA 800(XIX)MHzは世界的にドコモのみが利用している周波数帯であり、ドコモの通信網でiPhoneやiPadを利用するため、技適を最通過させた可能性があると思われます。

いまさらiPhone5をドコモが発売・・・?

ただ、iPhone5が販売不振と報道されたり、iPhone5においては発売から半年ほど経とうとしている中、今更ドコモが発売するかというのが不思議ですね。

ドコモではスマートフォン全体の販売台数のうち2割〜3割であればiPhoneを扱いたいとしていますが、既に旧機種となりつつある「iPhone5」であれば、その程度の台数で構わないとAppleと合意したということであれば納得いきますが・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています