当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

肺がんやぜんそくにも影響のあるPM2.5の観測アプリ「大気汚染予測」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
肺がんやぜんそくにも影響のあるPM2.5の観測アプリ「大気汚染予測」

中国から飛来しているPM2.5、連日ニュースでも取り上げられていますね。ちょっと調べてみたところPM2.5は粒形が非常に小さく呼吸器系に悪影響を与える物質だとか(((; ゜Д゜)))

PM2.5の飛来量は各都道府県の情報サイトから確認できますが、非常に見づらいのでアプリでサクッと確認できるようにしておきましょう!
[PM2.5]大気汚染予報[黄砂]
価格:無料
平均評価:4.6(72)

アプリでもウィジェットでもステータスバーでも飛来量を確認!

「大気汚染予報」では、PM2.5と黄砂の量を「今日・明日」、「週間」で確認することができます。

また、あらかじめ設定をしておくと、PM2.5と黄砂の量をステータスバーに通知することができます。


もちろんウィジェットにも対応しているのでササッと確認することができますよ。


「大気汚染予報」でPM2.5と黄砂の飛来量をチェックして、マスクをつけるなり外出を控えるなどしてしっかり対策しておきましょう!


コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています