当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

スマホから選曲予約できる「キョクナビJOYSOUND」でカラオケを堪能してきた!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
スマホから選曲予約できる「キョクナビJOYSOUND」でカラオケを堪能してきた!
スマホから選曲予約できる「キョクナビJOYSOUND」でカラオケを堪能してきた!
「キョクナビJOYSOUND」は去年の3月にリリースされて「こんなの待ってた!」とエントリーして、実際に使ったは良いものの何もせず放置していましたが、先日、NERV津田沼支部に潜入してきた時に「キョクナビJOYSOUND」を使ってカラオケを堪能してきたのでレポートしたいと思いまする!

「キョクナビJOYSOUND」で快適なカラオケライフを!

カラオケで曲を探して予約するまでって結構時間がかかるんですよね。で、その間はデンモクを専有することになるから結構気を使ったりします。

それを解消してくれるのが「キョクナビJOYSOUND」。自分のiPhoneやAndroidから曲を探して予約ができてしまうので、誰に気を使うこともなくじっくり曲を選ぶことができます。

選曲・予約時の補助機能も充実しています。曲を入れる時に「あーこの曲歌えたっけなー?」となることがよくありますが、「カシレボ!JOYSOUND」をインストールしておくと、「キョクナビJOYSOUND」から「カシレボ!JOYSOUND」起動させて歌詞を表示することができます。
「カシレボ!JOYSOUND」起動させて歌詞を表示

これまではデンモクで曲を検索して、一旦デンモクを置いてから歌詞をスマートフォンで検索していましたが、歌詞を検索している途中にデンモク持っていかれ「あっ・・・」ってなることがありましたが、その心配もありません。

そして、アプリを使う前から気に入ってた「次はコレ歌う!」がやっぱり超絶便利だった!

「次はコレ歌う!」は、歌いたい曲をお気に入りとして登録し、素早く曲の予約ができるという機能です。カラオケに行く日が決まっていれば事前に歌いたい曲をストックさせておいたり、急にカラオケに行くことになっても登録しておいた曲があるので曲切れの心配もご無用ってワケです!
「次はコレ歌う!」が超絶便利!

スマホから予約確認ができれば更に便利になるんだが・・・

ただ、デンモクが不要かというとそうではありません。入室してからログイン作業をする必要があります。まぁ、それは最初だけなので特に気にならないんですが、誰がどんな曲を入れたかがスマホからはわからないんですよね。

で、どこから確認するかというとデンモクなわけです。結局デンモク持ちまわるのね・・・。

スマホからの予約確認機能は是非実現して欲しいですねー、今後のバージョンアップに期待したいですたい。

【2013/04/03 17:47更新】
機種によって予約曲の確認がスマホから可能なようです!


▼iPhoneアプリはこちらからダウンロード!
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ミュージック
アプリの評価:


価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ミュージック
アプリの評価:


▼Androidアプリはこちらからダウンロード!
カラオケリモコン★キョクナビJOYSOUND
価格:無料
平均評価:4.0(252)

無料カラオケ歌詞×音楽プレイヤー カシレボ!JOYSOUND
価格:無料
平均評価:4.0(1,027)

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています