bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

スマホから選曲予約できる「キョクナビJOYSOUND」でカラオケを堪能してきた!

iPhoneおすすめアプリ
スマホから選曲予約できる「キョクナビJOYSOUND」でカラオケを堪能してきた!
「キョクナビJOYSOUND」は去年の3月にリリースされて「こんなの待ってた!」とエントリーして、実際に使ったは良いものの何もせず放置していましたが、先日、NERV津田沼支部に潜入してきた時に「キョクナビJOYSOUND」を使ってカラオケを堪能してきたのでレポートしたいと思いまする!

「キョクナビJOYSOUND」で快適なカラオケライフを!

カラオケで曲を探して予約するまでって結構時間がかかるんですよね。で、その間はデンモクを専有することになるから結構気を使ったりします。

それを解消してくれるのが「キョクナビJOYSOUND」。自分のiPhoneやAndroidから曲を探して予約ができてしまうので、誰に気を使うこともなくじっくり曲を選ぶことができます。

選曲・予約時の補助機能も充実しています。曲を入れる時に「あーこの曲歌えたっけなー?」となることがよくありますが、「カシレボ!JOYSOUND」をインストールしておくと、「キョクナビJOYSOUND」から「カシレボ!JOYSOUND」起動させて歌詞を表示することができます。
「カシレボ!JOYSOUND」起動させて歌詞を表示

これまではデンモクで曲を検索して、一旦デンモクを置いてから歌詞をスマートフォンで検索していましたが、歌詞を検索している途中にデンモク持っていかれ「あっ・・・」ってなることがありましたが、その心配もありません。

そして、アプリを使う前から気に入ってた「次はコレ歌う!」がやっぱり超絶便利だった!

「次はコレ歌う!」は、歌いたい曲をお気に入りとして登録し、素早く曲の予約ができるという機能です。カラオケに行く日が決まっていれば事前に歌いたい曲をストックさせておいたり、急にカラオケに行くことになっても登録しておいた曲があるので曲切れの心配もご無用ってワケです!
「次はコレ歌う!」が超絶便利!

スマホから予約確認ができれば更に便利になるんだが・・・

ただ、デンモクが不要かというとそうではありません。入室してからログイン作業をする必要があります。まぁ、それは最初だけなので特に気にならないんですが、誰がどんな曲を入れたかがスマホからはわからないんですよね。

で、どこから確認するかというとデンモクなわけです。結局デンモク持ちまわるのね・・・。

スマホからの予約確認機能は是非実現して欲しいですねー、今後のバージョンアップに期待したいですたい。

【2013/04/03 17:47更新】
機種によって予約曲の確認がスマホから可能なようです!


▼iPhoneアプリはこちらからダウンロード!
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ミュージック
アプリの評価:


価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ミュージック
アプリの評価:


▼Androidアプリはこちらからダウンロード!
カラオケリモコン★キョクナビJOYSOUND
価格:無料
平均評価:4.0(252)

無料カラオケ歌詞×音楽プレイヤー カシレボ!JOYSOUND
価格:無料
平均評価:4.0(1,027)

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

LINE

2018/11/21
LINE、アップデートで「位置情報」と「LINE Beacon」の利用許可を案内。許可するとどうなる?

Appleニュース

2018/11/21
障害復旧:“App Storeに接続できません“――Apple Musicにも繋がらず

Android

2018/11/21
Google、脱スマホ中毒アプリ「Digital Wellbeing」を正式公開

スマホアプリ

2018/11/21
ポケモンGO、伝説レイドに「クレセリア」登場。弱点やおすすめのポケモンは?
Recommendこんな記事も読まれています