bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-04-02 17:30:11
  • トップページ
  • 管理人日記
  • ヱヴァンゲリヲンとカラオケがコラボしたU-STYLE津田沼店「NERV津田沼支部」に行ってきた !
  • ヱヴァンゲリヲンとカラオケがコラボしたU-STYLE津田沼店「NERV津田沼支部」に行ってきた !
    没頭するまでとはいかないまでもヱヴァ仕様のモバイルバッテリーiPhoneケースを購入してきたワタクシ。

    ヱヴァ×カラオケルームは、ちょくちょく噂には聞いていて気になってはいたものの、なかなか行く機会がありませんでしたが、今回お誘い頂いてようやく行って参りましたっ!
    「NERV津田沼支部」はJR津田沼駅の北口を出た右に折れたところにあります。

    大きな地図で見る

    結構看板があるので店の位置わかるかなーと思い、都会に出てきたばかりの田舎者状態で上を見ながら歩いていると、NERVのロゴマークが目に飛び込んできました!
    NERV津田沼支部の看板を発見!

    NERV津田沼支部は、十三ビルの5階にあります。空中看板はNERV仕様になっていましたが、エレベータの看板はU-STYLE仕様なので一瞬迷いますが、5階です。

    5階に上がると左手から強烈なヱヴァ臭がしてきます。カラオケルームだけでなく、受付からヱヴァ仕様になっているからでしょうか。
    ヱヴァ仕様の受付

    受付では初号機も待ち構えていました!これは待っている間もテンションあがりますぜっ!
    ヱヴァ初号機のフィギュア

    横からの図。ポールまでちゃんとヱヴァ仕様になっています、凝りすぎだろっ!
    ヱヴァ初号機のフィギュアを横から

    受付の脇には「音声技術研究課 購買部」が設置されています。たいそうな名前が付いてますがただのグッズ売りb(ry
    音声技術研究課 購買部

    カラオケルームに到着するまでの通路もヱヴァ仕様となっていました。


    通路のプリントもですが、従業員専用の出入り口まで!扉開けたら身体持ってかれるのかなー。あーそれはハガレンだ。


    ルームマップやトイレの案内もヱヴァっぽいデザインと配色になっています。
    ヱヴァ仕様のルームマップ

    ようやく入室!
    司令室に入室!

    ヱヴァ仕様のカラオケルームは全てで7部屋ありまして今回は司令室に潜入してきました。
    ヱヴァ仕様のカラオケルームは全てで7部屋

    テーブルのNERVロゴや、
    テーブルのNERVロゴ

    タンバリンの配色や!
    タンバリンまでNERV仕様

    フードメニューや!
    ヱヴァ仕様のフードメニュー

    ドリンクメニューなどカラオケルームにあるものほぼ全てヱヴァ仕様となっていました!
    ヱヴァ仕様のドリンクメニュー

    「歌うなら早くしろ。さもなければ帰れ!」と怒鳴られるかと思うほど、散々撮りまくってようやくカラオケスタート!

    もちろんヱヴァオリジナルドリンクを注文!マドラーはロンギヌスの槍となっていました。
    ドリンクも

    コースターもね!
    ヱヴァ仕様のコースター

    頼んだドリンクは「最低だ・・・」じゃなくて「逃げちゃダメだ」。(でも、これ「シンジ」だった気がする。)
    頼んだドリンクは「最低だ・・・」じゃなくて「逃げちゃダメだ」

    終了10分前になると、カウントダウンが開始されます!なんというコダワリ!0秒になるとなんかあるのかなーと思っていたら特に何もなく、タイマーが点滅して終了でした。ちょっとがっかりしたけど音なってもカラオケの妨げになりますしね。
    終了10分前にカウントダウンが開始!

    ただ、中野支部ではランプが設置されており、0になるとランプも点滅するとのことです。
    情報元
    フロアがヱヴァづくしの「ジョイサウンド中野 ネルフ中野支部」2回目行ってきた – カイ士伝

    ちなみに、各NERV支部ではJOYSOUNDが導入されていてiPhoneやAndroidで曲を入れたりできる「キョクナビJOYSOUND」というアプリが利用できます。今回も存分に利用してきたのですが、長くなりそうなのでまたの機会にレビューしたいと思いまする。

    ▼キョクナビJOYSOUNDの詳細についてはこちらからどうぞ。
    こんなの待ってた!JOYSOUNDでカラオケの予約やTwitter連携ができるiPhone/Androidアプリが登場!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    管理人日記の人気エントリー

    Sorry. No data so far.

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー