当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Chrome for Androidがバージョンアップーログイン情報の同期・自動入力に対応!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Chrome for Androidがバージョンアップーログイン情報の同期・自動入力に対応!

Googleが「Chrome for Android」の最新バージョンを公開しました!今回のバージョンより、Googleアカウントで保持されている各種ウェブサービスのログイン情報の同期と自動入力に対応しています。

Chrome for Androidのアップデート内容

今回のアップデート内容は以下のとおりとなっており、アップデート後のバージョンは26.0.1410.58となります。

・パスワードと自動入力の同期: Android搭載端末から保存されているデスクトップのパスワードにアクセスし、エントリを自動入力できるようになりました
・状況によって空白のページが読み込まれる問題を修正しました
・いくつかの場面で安定性が向上しました
注: このバージョンでは開発中の試験運用機能のWebRTCに対応するため、カメラとオーディオ設定の変更という2つの新しい権限がリクエストされます。


ログイン情報の自動入力を利用するには

デフォルトの設定ではログイン情報の自動入力を利用することはできません。

メニューキーをタップして「設定」→基本設定のアカウントをタップ→「同期」→「暗号化」をタップします。
ログイン情報の自動入力を利用するには

ここで「全てのデータをパスフレーズで暗号化する」を選択すると、パスフレーズを入力する画面が表示されるので入力。このパスフレーズを各AndroidスマートフォンまたはPCで入力することにより、ログイン情報を同期することができます。
ログイン情報を同期するにはパスフレーズの設定・入力が必要

同期にはちょっとだけ時間がかかります。同期の完了したかどうかは「設定」→「パスワードの保存」をタップするとログイン情報がズラーっと表示されているかどうかでわかります。
ログイン情報の同期が完了したことを確認するには

これまでパソコンで入力していたログイン情報をスマートフォンでもいちいち入力する必要がありましたが、これでその必要がなくなりました!便利だわ〜!iPhone版にも対応くるといいですな!

Chromeブラウザ-Google
価格:無料
平均評価:4.1(270,038)

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています