iPhone6のコンセプト動画が登場ーホームボタンにジェスチャー機能を搭載

bio
Yusuke Sakakura

iPhone6のコンセプト動画が登場ーホームボタンにジェスチャー機能を搭載


先日フラットデザインが採用された「iOS7」のコンセプト動画を紹介しましたが、今回は次の次の最新機種となる「iPhone6」のコンセプト動画を紹介します。

ベゼルレスのiPhone6

Androidでは狭小ベゼルを採用して、サイズそのままでディスプレイを大きくするのが流行っていますが、iPhone6はベゼルレスになっています。サイズはiPhone5と全く同じ。


ちょっとだけ側面にディスプレイがかかっています。これって何の意味があるんだろう・・・。


ホームボタン周りがタッチパネルになっていて、ホームボタンの左右をタップすることでSafariのタブや音楽、メッセージの切り替えることができるようです。


ホームボタン上を左右にスワイプすることでアプリを切り替えたり、タスクメニューを表示できるそうな。


ホームボタンのジェスチャーは便利そうだなーと思いきや、iPhoneはOSレベルで戻る機能を備えているので総合的に見た時にごちゃごちゃになりそう・・・。ここら辺はOSレベルも含めて見直す必要がありそう。

コンセプト動画ではiPhone6のスペックやiPhone miniについても語られていますよ。


紹介した動画は、コンセプト動画なので予想でもなんでもなく全くの架空ですのでご注意を。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています