ドコモのGALAXY S4の出足は過去最速ー販売台数は年間100万台超が確実か

bio
Yusuke Sakakura

ドコモのGALAXY S4の出足は過去最速ー販売台数は年間100万台超が確実か


23日に発売されたサムスン製の「GALAXY S4 SC-04E」の出足が過去最速であることがわかりました。

ドコモ「想定通り」

日本経済新聞によると、「GALAXY S4 SC-04E」はドコモのスマホとして過去最速の出足となっており、販売台数は年間100万台を優に超えるペースと伝えています。
ドコモのスマホの出足としては過去最速で、年間100万台を優に超えるペースという。同社はサムスン製などに販売促進費を集中投入する戦略を進めており、好調な出足に「想定通り」(ドコモ幹部)と自信を深めている。

情報元:サムスン製新モデル、販売最速ペース NTTドコモ  :日本経済新聞

ふむ、GALAXYシリーズとしてではなく、「ドコモのスマホ」としてというところがスゴいですね。広告費を従来比の1.5倍に増やしていることも貢献しているのでしょうか。

※東京駅や大阪駅などの一部出口では「GALAXY S4」の広告だらけになっています。
Yahoo!のトップページもジャックしています。

ただ、日本経済新聞では年間1000万台を売り上げたiPhoneと比較すると、売り場の列に見劣りする状況だったとしています。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています