Photo By Brett Jordan
2013年秋以降または2014年後半にも発表されると噂されている「iWatch」ですが、Appleがロシアの特許庁に「iWatch」の名称で商標登録を出願したと報じられています。
MacRumorsによると、Appleは、コンピュータおよび周辺機器と腕時計などの宝飾品のカテゴリで「iWatch」の商標登録を出願したとのこと。
商標登録は特許取得と同じように、出願した名前のデバイスが必ず発売されるとは限らないため、Appleが開発中と噂されている腕時計型のデバイスが「iWatch」の名前で必ず発売されるとは限りません。
ただ、Appleがこの名称とカテゴリで商標登録の出願を行ったということで腕時計型のデバイスを開発している可能性は非常に高く、商標登録するということはそれなりの形にもなっているのかもしれませんね。
▼iWatchは2013年秋以降または2014年後半にもリリースされると噂されています。
・iWatchは2014年後半までリリースされないーアナリスト予測
・Apple、2013年秋移行に”ユーザーを興奮させる新製品”をリリースすることを明らかにーiWatchまたはiTV?
コメントを残す