当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Android版のVineがアップデート!ようやくでFacebookへの投稿に対応したよ!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Android版のVineがアップデート!ようやくでFacebookへの投稿に対応したよ!

短い動画を共有できる「Vine」のAndroid版がアップデートされました!今回のアップデートでようやくFacebookへの投稿が可能となりました。

Vine Ver1.1.0のアップデート内容

今回のアップデートの内容は以下のとおりです。
・Facebookへの投稿に対応
・ハッシュタグの利用が可能に
・ハッシュタグとユーザーの検索が可能に
・Androidの設定画面内のアプリ管理だけでなく、Vineからキャッシュの削除が可能に
・バグ、パフォーマンスの改善

ということで動画を投稿する際にFacebookへのトグルボタンが追加されました。また、ハッシュタグを打ち込むことで動画にタグ付けすることが可能になりました。


タグ付けされた動画はVineやTwitteで検索することができますよ。


残念なのはFacebookのハッシュタグには対応していないことですかね。とはいってもFacebookがハッシュタグをサポートしたのはつい最近なので今後追加される可能性はあるのかもしれません。

先週、Instagramに動画の共有機能が追加されました。InstagramではFacebookへのサポートもされていたことからVineからInstagramに移行する人もいるだろうなーと思っていた矢先のVineのFacebookサポートでした。

ちなみに、iPhoneで使えてAndroidで使えない機能としてフロントカメラでの撮影がありますが、今後数週間のうちに提供されるとのことですよ。
Vine
価格:無料
平均評価:2.8(34,065)

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています