うぉー!ついにきた!Google公式のAndroidアプリ「Google Adsense」

bio
Yusuke Sakakura

うぉー!ついにきた!Google公式のAndroidアプリ「Google Adsense」


アクセス解析をできるGoogle Analyticsはあるのに、なぜAdsense(アドセンス)の収益を確認できる公式アプリはねーんだ!と数年悶々としていましたが、本日ようやくリリースされましたよ!

Google公式のAndroidアプリ「Google Adsense(アドセンス)」の使い方

Google Adsenseを起動すると、Androidで利用しているGoogleアカウントが表示されるのでAdsenseで利用しているものを選択します。すると、2段階認証の設定有無関係なく、すんなりログインできます。


収益レポートは本日、昨日、今月、先月の収益を確認できる「OVERVIEW」のほかに


カスタムチャネルごとに収益を確認できる「TOP CUSTOM CHANNELS」、広告ユニット名ごとに収益を確認できる「TOP AD UNITS」、サイトごとの収益を確認できる「TOP SITES」、URLごとに収益を確認できる「TOP URL CHANNELS」を利用することができます。

期間ごとに集計することもできます。


設定からはレポートの更新時間を変更することもできます。


収益レポートを変更するには右方向にスワイプしてメニューを表示してレポートの種類を選択します。


設定の変更やアカウントの変更、レポートの手動更新はメニューキーをクリックするか、メニューアイコンをタップします。


広告のフィルタリングなど、表示する広告を操作したりすることはできず、あくまでも収益レポートを確認するということのみができるようです。

いやー、Androidでサードパーティ製のアプリを使って収益確認はできないなーと思っていたのでこれは嬉しい!アリガティウスGoogle神!

Google AdSense
価格:無料
平均評価:4.4(43)

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています