最新のGoogle Playストア、Ver 4.3.10が配信中!アップデートしたアプリが明確になりました!

bio
Yusuke Sakakura

最新のGoogle Playストア、Ver 4.3.10が配信中!アップデートしたアプリが明確になりました!


Googleがアプリ版Google Playストアの最新版であるVer 4.3.10を順次配信しているようです!

Google Playストア Ver4.3.10のアップデート内容

今回のアップデートはバージョン番号のとおり、軽微な機能改善が行われるマイナーアップデートとなります。

具体的なアップデートの内容としては、「アップデートあり」のセクションの下に新たなセクション「最近更新したアプリ」が追加され、アプリをアップデートすると「アップデートあり」から「最近更新したアプリ」に移動することになります。


これまでは「アップデートあり」の下には「最新」がありましたが、並び順は適当なもので自動的にアップデートされた場合、どのアプリがアップデートされたかはステータスバーでしか確認できませんでしたが、今回の変更によりステータスバーの通知を消してしまった後でも確認できるようになっています。


アップデートの自動更新はiOSもないとても便利な機能ですが、アップデートの内容を確認しにくいことが不満でした。自分なりの対策として、アップデートが気になるアプリについては個別で自動更新を停止させたりしていましたが、今回のアップデートでそれが不要になりアプリ管理がより楽になりました。地味ですが嬉しいアップデートです。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています