当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

人気のセキュリティ対策アプリ「1Password」がまたまた半額に!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
人気のセキュリティ対策アプリ「1Password」がまたまた半額に!

またまた人気のセキュリティ対策アプリ「1Password」の半額セールが開催されており、通常価格1600円ですが、セール期間中は700円で販売されています!

ログインIDとパスワードの使い回しを防げるセキュリティ対策アプリ

最近になって立て続けにログイン情報が流出するセキュリティ事故が起きています。

そのサービスのログイン情報が被害はまだ小さいのですが、IDやパスワードを使いまわしたことによる2次、3次被害が出ている人も結構いて大きな被害になっているケースもあるようです。

2次、3次被害を防ぐにはIDとパスワードの使い回しをやめ、全てのサービスのログインIDとパスワードを別々にする必要がありますが、全部を覚えておくのはさすがに大変。

そこで、1Passwordの登場です。1PasswordはIDやパスワードなどのログイン情報をアプリに保存しておくことができ、サービスにログインする時にマスターパスワードを入力すると1Passwordがログインしようとしているサービスのログイン情報を探して、自動で入力してくれます。

ログイン情報を使い回さず、全て別にするってのは結構大変ですが、1Passwordであればカンタンに管理できてしまうというわけです。アプリの価格はちょっと高いですが、被害にあった時は数千円じゃ済まないのでめんどくさがって使い回している人はこれを機に導入するようにしましょう。

▼1Passwordの使い方はこちらからどうぞ
1Passwordを使って快適なログイン環境を構築しよう!

iOS版はこちら
価格:¥700(記事投稿時)
カテゴリ:仕事効率化, ユーティリティ
アプリの評価:

Mac版はこちら
価格:¥4,300(記事投稿時)
カテゴリ:仕事効率化
アプリの評価:

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています