当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、2013年秋冬モデルとして「GALAXY J」を発表することが明らかに!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ドコモ、2013年秋冬モデルとして「GALAXY J」を発表することが明らかに!

ドコモは10月1日より開催されるCEATEC JAPAN 2013で2013年冬春モデルを先行展示することを発表していますが、新モデルの発表会の開催日時については明らかにされていません。

そんななか、ディズニーのマチキャラを提供するマチ☆キャラの公式サイトに「GALAXY J SC-02F」といったこれまでに見たことのないモデルが対応機種として掲載されていました。

「GALAXY J SC-02F」は日本向けのモデル?

マチ☆キャラ」に対応機種として掲載されていた2013年冬春モデルは以下の3機種となっています。

GALAXY Note 3やLG G2については技適の通過状況などから2013年冬春モデルとして発表されることがわかっていましたが、「GALAXY J SC-02F」についてはSC-02Fという型番のみ明らかになっていましたが、「GALAXY J」という機種名が明らかになったのは今回が初めてです。

HTCが「HTC J butterfly」や「HTC J One」といった日本向けのモデルをauに供給していますが、「GALAXY J SC-02F」についても日本向けのモデルということになるのかもしれません。

また、気になるのは2013年冬春モデルとして発表されるであろう機種がこの3機種以外に掲載されていないこと。

これら3機種以外にも技適などの認証機関を通過しているので、ただ単に「マチ☆キャラ」に掲載されていないだけだと思いますが、ドコモからiPhoneの発売が決まってこれまでの方針(おそらくスリートップのこと)を見直すという報道もあっただけにちょっと深読みしたくなる内容でもあります。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています