【iPad mini 2】指紋認証を搭載したゴールドの実機画像がリーク!

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2018/03/12 11:38

【iPad mini 2】指紋認証を搭載したゴールドの実機画像がリーク!

Photo By Scott Mindeaux
10月にも発表されると噂のiPad mini 2ですが、これまではRetinaディスプレイが搭載されるかどうかに注目が集まっていましたが、iPhoneに指紋認証が搭載されたことでiPadにも搭載されるか否かが注目を集めています。

そんななか、指紋認証を搭載したiPad mini 2の実機画像をリークされました。

気になるRetinaディスプレイの搭載はあるか

iPad mini 2を実機画像をリークしたのはiPhone 5sのパッケージやiPhone 5cの実機画像、ハンズオン動画をリークしてきた実績のあるC科技です。

リークされたiPad mini 2の実機画像は以下の2つです。



バックパネルはiPhone 5sのシャンパンゴールドのようなカラーになっており、サイドはiPhone 5sのように絶縁されたものではなく、均一感のあるキレイな仕上がりになっていますね。

また、フロントパネルには指紋認証センサが搭載されていることも確認できます。

指紋認証に加えてRetinaディスプレイが搭載されるのであれば、iPad mini 2が割高となってもGoogleが7月に発売を開始したNexus 7(2013)にとって脅威になるのではないでしょうか。

ちなみに、iPad mini 2のRetinaディスプレイ搭載については、既にBloombergWSJが伝えていますが、それを否定する報道も多数あるため、まだまだわからないというのが現状です。
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています